SALON DE bika
≡MENU Facebook
CONCEPT コンセプト SHOP 店舗情報 STAFF スタッフ紹介 HAIR STYLE ヘアスタイル RECRUIT 採用情報 RESERVE ご予約 NEWS&BLOG

NEWS 最新情報

2020年も残りわずか・・・年末までしっかりと営業します

今年も残すところあと一ヶ月を切りました。

本当に早いですね・・・

 

コロナ禍となり今年は年明けからあっという間に過ぎてしまいました

緊急事態宣言から営業自粛 マスク・消毒が当たり前に、テレワークもかなり進んで推進になりましたね。

オリンピックも延期になりましたが、これからどうなることやら・・・来年は行われるのでしょうか?

この2020年で様々なことが変わるきっかけになったことは間違いありません

働き方や人の意識はだいぶ変わる一年になったことは間違いありません

 

年末年始の予定でございます

年末は30日まで営業します クリスマスは例年予約は空きやすいです。

その前の週末などは予約は入りやすいのでお早めに予約いただきたいです

今年は営業時間の短縮なども今政府から要請が出ております 今のところは美容業でありませんが早目にご予約いただいておいた方がよろしいかと思います。

このコロナ禍少し何が発動されるか分からないので・・・

 

年始は1/6水曜日からとなります。

 

bika / carinaでは日本初の美顔器を今ですと体験できるキャンペーンを行なっています。

美顔器は様々なメーカーが出していますからわかりにくいかなと思いますが、ぜひ一度体験していただきたいと思います。肌状態をチェックできるスキンチェッカーを使いお肌の状況を測りながら施術させていただきます。

 

 

 

 

 

bika / carinaではこれから首から上の領域はぜひご相談いただきたい!!

素材美をあげていくこと

髪も髪質をあげていくことが髪のダメージやカラーの持ちなどを根本からよくしていくことです。

肌も同じ

美顔器を使用し肌の角質層にダイレクトに充分な栄養素を補充していく・・・

そんなことが今ボトックス注射などしなくても可能となります。そんな機械が今はたくさんありますが、bika / carinaにあるものは日本初のもの、しかも現存している美顔器にはない機能が搭載しているものになりますので、ぜひ一度体験をしていただけたら嬉しいです。

美容室・美容師さんは身近なもの そんな場所・人に様々相談できたらすごくいいんじゃないかなって思ってます。

悩みを打ち明けられる場所・・・

 

ぜひこちらも今体験中なので一度スタッフと話してみてください。

 

年末最後にキレイにリフレッシュしていただきたいと思っています。

これからも地域に必要とされる場所になっていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

引き続き予防対策しながら通常営業させていただきます。

コロナの影響で営業時間の短縮が飲食店には求められることになりました。

bika/carinaでは引き続き通常通り営業します

 

ただ、年末年始に向けて最悪のケースは休業要請だと考えいていますので皆様お早めのご来店をいただけたら助かります。

政府の出す方針に従わなければいけませんので・・・

 

年末年始は12/29の火曜日も通常通り営業します

年始は6日からの営業開始になりますのでよろしくお願いします。

 

ウィズコロナの時代と2020年はなってしまいました。働き方や価値観までもが大きく変化していく1年になりました。僕たち美容師も同様にお客様のライフスタイルの変化に伴い、サロンで出来る事、お家でできることの区別をいかにしながらご提案を今後も続けていくことが求められそうです。

 

今の時点では年末年始にかけてどんな施策が発表されるかはわかりません            ただキレイになることは人をhappyにさせる力を持っています。

そんな力ある美容はとても必要で大事にしなきゃいけないものだと感じています。

日々様々なことが起きていてもここに来れば身体や心が休まる、ここに来ればいつもの顔が笑顔で仕事をしている・・・

そんな日常の当たり前を大事にしながら僕たちはこれからも地域にお客様に必要とされる場所を目指していきたいと今一度思っています。

 

もはや当たり前や元の日常が懐かしくも思えるくらいに様変わりしてしまった2020年ですが、  新たに発見できたこと、新たに取り組まないと気づかされたことがたくさんあり結果自分たちがパワーアップできた一年になったと思います。

 

12月は最後の締めとしてたくさんのお客様をお出迎えさせていただき、成長できた姿を見ていただき一年の証をしっかりと刻んで終われたらと思っています。

 

2021年 どんな一年にしますか?

僕たちもさらに提供できることを増やしていきながら進歩していきます!!

まだまだ油断はできない状況です 引き続き被害を出さないためにしっかりと体調や衛生面を今一度確認しながら進めていきます。

 

ぜひ2020年の締め括りに皆さんと笑顔で終われるようにしたいと思います。

今年は早めのご予約だけサロンからのお願いです

よろしくお願いします

 

どんな美容液もこれで注入!針のない次世代美顔器の体験中

少しお披露目させていただいています、【エピセラ 】こちらまだ世の中にない次世代美顔器です

何がすごいかというと世の中にあるほとんどの美容液成分を浸透できちゃう導入させる機械なんです

 

美容液などに使われる「ダルトン」という分子の大きさ こちら馴染みがないと思いますが    このダルトンが小さければ肌に浸透しやすいです。ただ、ほとんどが美容液成分がいいために大きさが大きいものがほとんど 

普通に手で美容液をつけたら0.1%くらいしかお肌に入りません 

もちろん注射液で打ったら100%入ります。

この次世代美顔器【エピセラ 】を使うことで30〜50%美容液を肌の奥に届けることができます

 

 

お店で見たことありますか?                                今現物もbika/carinaにはあるので体験できるんです!!

 

 

ほんの少ししかお客様には体験を先行でしていただいていませんが・・・これからは皆さんお試しいただけます!!

次の日の化粧ノリや肌質が改善されたり・・・一度やったら病みつきになります この感覚

各店で今はお得なキャンペーン中で¥1000+税でお試しいただけるんです♫

これからクリスマスプレゼントに奥様 彼女さんにも使えますよね!

 

世界中どこを探してもこれはここでしか体験できません!!

 

 

 

ぜひ一度これはお客様に試していただき感想を聞かせていただきたいです!

これからは乾燥の季節

髪も肌も潤いを与えていきましょう♫

 

これからは肌も髪も美容師さんにお任せください。

僕たちが責任持って綺麗にさせていただきます!

 

 

プルンプルンの肌にさせてくださいね!

 

 

 

自分らしくなりたい自分になるには?

こんにちは

「なりたい自分になる」

ヘアスタイルも今はお顔に合わせたスタイル提案をしています。

美容院で美容師さんがもっとお顔やファッションに対しての提案ができなきゃダメだと感じていました。だってカッコよく・可愛くなりたい・綺麗でいたい・・・この欲があるからヘアスタイルも皆さん綺麗にいつもしてくださっているんじゃないかなって思いますから・・・

 

そこでご提案です

 

この時期からは特に髪も肌も乾燥しませんか?

髪は髪質改善 【サブリミックトリートメント】でツヤ出しちゃいましょう♫

艶を出すことで透明感もアップします。軽やかな質感が得られるようになるのと、朝のお手入れが格段時間短縮になります。

髪一本一本がしっかりするために収まるところに髪が収まる

ドライヤーの時間もお手入れの時間も格段に時間短縮なのとダメージが修復されますので     ダメージからくるパサつきや広がりなんかも抑えることがこの乾燥の時期にもできますよ!!

 

 

そして肌

モチモチな肌に生まれ変わりませんか?

 

針のいらない美容注射!

【エピセラ 】です

こちら肌に電気パルスを仕様して一時的に肌に美容液などを導入する入り口を作り出します。

エステサロンで行うような施術がこれからはサロンでもできます。

 

美容液も手で入れ込もうとしても0.1%も入らないのが実情

こういった導入機を使うことで30〜40%まで効果を高めることが実証されています。

普段行く、いつもの美容師さんが美の悩みに対して解決するツールがあればもっと輝かしい人を作り出すことができるようになります。

今やシャネルもメンズ向け化粧品を出していて完売続きです。

メンズも今やお肌の手入れ 美肌がキーワードになるのではないでしょうか?

肌が綺麗というだけでポイントアップはもちろん!お仕事でも清潔感が出ていいのではないでしょうか?スキンケアをしっかりとしてあげることはマイナスになることはないのでメンズの皆さん   ぜひ一度こちらの美顔器試していただきたいと思います。

これからの時期であれば奥様・彼女さんにクリスマスプレゼントや誕生日にとても喜ばれるかもしれませんね。

肌のくすみが取れるだけで格段に若返る感じになりますからね!!

 

美容成分の説明です

・ヒアルロン酸    1gで6ℓの保水力でお肌を守ります。

・セラミド      肌を乾燥から守ってくれるエキスパート

・プラセンタ     乱れたターンオーバーを正常化 シミの出来にくいお肌に

・ビタミンC               シミ・たるみのお悩みに シミの予防や美白効果も

・プロテオグリカン 「細胞の蘇り因子」肌の再生を協力にサポート

 

今carina/bikaでは原液の美容液 代表的なものはこんなものを取り扱っています。

お肌に合わせてチョイスもいいですし、未来の予防のためにもこんなアイテムと美顔器を使いながらぜひお肌を綺麗に活性化させていきましょう!!

 

各サロンで体験はこちらできますのでお気軽にお声掛けくださいね♫ 

はじめの一歩 今年はみんながはじめの一歩を踏み出した時でしたね

今年は人生初体験なことがたくさん襲いましたね・・・

 

まだまだ収まらないコロナ  

これから先がどうなるってたくさんの方達が伝えてくれていますが、ほんとにどうなるかなんて誰にもわからない。

言えるのはみんなが初めての経験をして「はじめの一歩」を踏み出したってことだ

 

僕たちも新たなチャレンジを今年は試みています。

今はまだ準備段階

 

On your markって掛け声かかっている段階

新たなことをやるときは準備と一回沈んでジャンプする 駆け出す時を伺うんだ!

 

コロナ禍においてやるべきことは既存の見直し さらなるブラッシュアップと新たなこと

はじめの一歩を踏み出す瞬間はいつも怖い

失敗したらって考えちゃうから・・・

「維持現状即是落伍」

現状に満足することは後退を意味する。

「いい状態は変わり続けなければ保てない」ってことなんだと思います。

コロナもそうですよね 

この状況でも何かを変えようと奮起するのか?この状況でも己を錬磨して 何かプラスを構築しようとするのか?

今は果たしてどんな状態ですか?

初めてのことは答えがわかりません 誰もわかりません 

だから経験してきた人に聞くのです。 今新たな事業を立ち上げ準備ですがたくさんの仕事のやり方捉え方など感じ経験することができました。 

これも現在進行形なのですが・・・

だからコロナがあってたくさん考えて捻り出した答えが今ならこれはこれでよかったんだと思います

 

何を持って成功と呼ぶかはわかりませんが今年も残り二ヶ月

これからが攻める時

来年に向かってしっかりと準備して

【 On your mark, get set, go!】と走り出せるようにしなきゃいけないなって思います。

 

今年は誰しもが大なり小なり「はじめの一歩」踏み出したんではないでしょうか?

皆さんは何をしましたか?

 

 

鴨川会長も成功したから報われるとは限らないと・・・

ただ成功した人は皆すべての人が努力してるって!!

 

もう少し もう少し 僕らも努力していこうと思います。

お付き合いください

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2015 bika All Rights Reserved

TOP