SALON DE bika Carina バンビーニ
≡MENU Facebook
CONCEPT コンセプト SHOP 店舗情報 STAFF スタッフ紹介 HAIR STYLE ヘアスタイル RECRUIT 採用情報 RESERVE ご予約 NEWS&BLOG

NEWS 最新情報

髪のダメージ・髪の艶を改善!?あなたの髪のお悩みを助けます髪質改善トリートメント

全国の限られたサロンでしか展開できないこの【サブリミックトリートメントシリーズ】

お陰様でsalon de bika /carina

共に2年前、発売以前から関わらせていただきお客様に提供させていただいていました。

きっとこの貴重なトリートメントは中野 国立で探してもなかなかできませんし  中央線でもやれないトリートメントの一つではないでしょうか?

 

たくさんのサロン展開でないため希少性 価値が下がらないので僕たち美容師側は非常にありがたい仕組みだと思っています。

 

少しでものこのトリートメントの良さを皆さんにお伝えしたいので少しですがお時間お付き合いください。

どこでも施術できないトリートメント 【サブリミックトリートメント】

 

 

この艶いかがですか?

合成でなく本物の髪の毛の艶です 加工はしません笑

今巷に流行っている『髪質改善トリートメント』

様々あるから何を採用していいかわからないですよね・・・

基本僕は髪に合う、そして個人が気に入ってるものでいいと思っています。

ただ、利便性や操作性 あとはお手軽感や手が出る範囲といったところでは

弊社が展開している【サブリミックトリートメント】シリーズは非常に有効だと思っています!!

 

どこが優れているのか?

一緒に紐を解いて行ってみましょう!!

 

【値段 price】

ここって重要じゃないですか?

繰り返し行わないとトリートメントは髪がよくなりません 扱いやすくするといった観点からも・・・繰り返すことで朝のセットは非常に楽になります。

だからこそ繰り返し期間開けずに行なっていただきたいのがこのトリートメント!!

carina bikaでは髪質改善トリートメントがなんと・・・

¥8800ー

安くないですか?

トリートメント単体ではもしかしたら高く感じる方も多いかなと思います。    ただ髪質改善トリートメントは平均で三週間から一ヶ月は持つと言われています。

換算するときっとお値打ちなんじゃないかなって思うんです。

 

他の髪質改善だと1万円以上なんてザラにありますから・・・

お試しで試すにはこの乾燥が気になるこの時期にぜひ行なっていただきたいです。 髪も肌と一緒に外気に大して乾燥しがちになりますから通常のトリートメントとの違いが非常にわかりやすいです。

もちろんお金はそのものの価値だからなんとも言えませんが、朝の時間がだいぶ減ったとか収まりが良くなって髪型が崩れにくくなったとか 

いろんな効果が出てくるならこの一ヶ月持つトリートメントはかなり有効だし繰り返しやりやすい値ごろ感と言えないでしょうか?

 

 

 

【操作性 何かと組み合わせる】

一般的に髪質改善トリートメントは酸熱トリートメントと美容業界では呼ばれています。酸熱ってわかりにくいですよね笑

基本髪を膨潤 膨らませて髪の毛の内部に浸透させるのが一般的な仕組みなので  中性域もしくはアルカリ性に傾いていることが基本なんです。

こちらの髪質改善・・・酸熱ということは酸が使われています なので酸性域です

ここで言う何かと組み合わせるということでいうと、パーマやカラーの時にトリートメントはしませんか?

組み合わせ だからこの部分のお話をしたいと思っています。

パーマとの相性でいうと実際あまりよくはありません。酸熱トリートメント、髪質改善は大体のものが最後に熱を加えることによりトリートメントの結合や中にとじ込ませると言うことを行います。 なのでパーマかけた後に乾かしてストレートアイロンで熱をかけると言う行為がパーマだれの原因となってしまうからです。最後にコテの組み合わせで熱をかける方法ももちろんありますがコテはどうしても熱伝導が一定ではない為に不安定感が出やすくなります。

この部分は加味された方がいいと思いますので相談ください。

さてカラーですがカラーは基本アルカリ性です 酸と混ぜたらアルカリが少し弱くなりやすいんですよね

だからカラーと同時施術をダメにしている髪質改善トリートメントもあります

カラーはアルカリでないと作用しないので効力が弱まる 特に明るくしたいカラーはやや苦手に・・・ 

ただやり方はあります。

スタイリストにご相談いただけたら問題なくこのサブリミックトリートメントは  髪質改善やりながらカラーができちゃいます。

何と組み合わせてこの改質改善をやるか?ここが髪質を診断しながらの施術になるのでしっかりとカウンセリングさせていただきます!!

 

【仕上がり 仕上げ】

ぜひおうちでもホームケアで入れていただきたいのがコレ!

サブリミックやっていてコレを使わないと最後の二割損しています。

『ワンダーシールド』                            髪の毛を外敵から守る役割をします。                     例えばタバコの匂い、トリートメントを外に逃がしにくくする、PM2.5などから髪を守る・・・

一週間位2〜3日洗い流すトリートメントの前に使用いただくだけでOK

サブリミックだけでは終わらない部分をコレが完結してくれます。

ぜひcarina/bikaで髪質改善相談してみてください。

きっとトゥルントゥルンな仕上がりに皆さん驚きますし、もう従来のトリートメントに戻れなくなりますよ!!

 

一度やったら病みつきになるサブリミック 

この乾燥時期にオススメメニューです。

 

 

 

Copyright(c) 2015 bika All Rights Reserved

TOP