SALON DE bika Carina バンビーニ
≡MENU Facebook
CONCEPT コンセプト SHOP 店舗情報 STAFF スタッフ紹介 HAIR STYLE ヘアスタイル RECRUIT 採用情報 RESERVE ご予約 NEWS&BLOG

NEWS 最新情報

2018−2019秋冬のトレンドカラー♪ ファッションが変わる季節 ヘアカラーもチェンジしよう

 

ファッションのトレンドにおいては、カラーだけではなくデザインや柄など様々なトレンドがあります。その為、トレンドカラーだけではなく、様々な形で今年流行りのファッションを楽しむ事ができるのですが、その中でも、取り入れやすいのがトレンドカラーになっています。トレンドカラーの場合、そのカラーを一色、ファッションに取り入れる事で、トレンドを意識したファッションを楽しむ事が可能です。

いくら、今年流行りのファッションだと言われても、デザイン的に少し抵抗がある場合、トレンドカラーを取り入れると言った方法で、流行りのファッションも楽しむ事ができ、手軽だと言えるのです。

気になりますよね!?今期のトレンド・・・

 

秋カラーは何と言っても取り入れやすさではないでしょうか?

比較的どんな年代にも合わせやすい

大人の女性なら大人らしい上品さや余裕を引き出し、若い女の子ならこなれ感が出てオシャレ上級者な印象になります。トーンを落とした色調は派手になり過ぎないので、難易度が高そうに見えて実は取り入れやすいのです。

 

人気なのは、

ボルドー ネイビー カーキ マスタード テラコッタ パープル・・・

 

2018年ですと注目は『ベイクドカラー』

 

ベイクドカラーはくすんだ色のことです。くすんだ色というと暗い印象があるかもしれませんが、スモーキーカラーとも呼ばれています。呼び方が変わると、ちょっと印象が変わるのではないでしょうか。特定の色のことを指しているのではなく、くすんだ色調のことをいいます。

ベイクドとは「焼く」という意味、スモークとは「燻製にする」という意味です。焼いたお菓子は、ほんのり茶色っぽくて深みがある色をしていますよね。燻製にした食べものも色に深みが増します。

 

ベイクドカラーと聞いて、どんなカラーなのかすぐに思いつく人も少ないのではないでしょうか。ベイクドカラーとは、簡単に言えば、「くすんだ色合い」「スモーキーな色合い」を指します。その為、元になっているカラーは何色でも大丈夫なのです。

その為、ピンクを選ぶ事も秋の定番色である、茶色やカーキーなどでも大丈夫です。それらのカラーのもので、くすんだ色合いのものを選ぶだけで、今年流行りのベイクドカラーファッションを楽しむ事ができるのです。

例えば、ベイクドピンクの場合、落ち着いたカラーとなり、大人の女性でもピンクを着こなす事が可能です。また、定番の茶系においても、ベイクドマスタードやベイクドメイプルなどを選ぶ事、グンと今年らしいファッションを楽しむ事が可能になっています。

 

さてヘアカラーはどうでしょうか?

定番色で言えばカーキやグレージュは引き続き人気です カラーとしてはもはや不動の地位を取った感がありますね

あとツヤ髪は人気です

ツヤを演出してくれるマロンブラウン ピンクブラウンなんかも人気が高いです

栗色ヘアーは秋色での定番ではありますが、2018年秋冬はマロン系の色も注目されています。赤みを残すカラー色なので、温かみのある印象になりますよ。

社会人で働いている方であっても、暗色でヘアカラーすれば、程よく軽さも出る髪色としておすすめ。柔らかい印象となり、透明感もプラスされます。

今までアッシュ系で染めていた方も、あえて秋冬はマロンブラウンに染めるのも良いかもしれません。

 

 

今年も残りわずかですが秋冬はファッションを楽しむ季節です

ぜひ一緒に素敵なイベントを彩るヘアスタイル メイク ファッションを楽しんでいきましょう!!

 

Copyright(c) 2015 bika All Rights Reserved

TOP